旧作消化中


◇透明感のある青色は割と好きな色です。
スポンサーサイト

忘れない内に

ゴメス02
忘れない内に投稿しておこうと思ったので。
筋肉の付き方とか勉強したいですね。

ボクと

+また広告が
ついてしまったので。
近況などを。

ボクと魔王というゲームを始めました。
凄いスローペースで進めて、ようやく中盤まで進んだところです。

PS2初期のゲームということで操作性とかバランスとかは色々言いたいこともあるのですが、
それを補って余りあるほどシナリオと登場人物が魅力的でやり応えがあります。

戦闘だるいのは苦手なのですが、後半は(後半も)魔王の顔芸と魔王と勇者の漫才で乗り越えられそうです。


とりとり

+数年前に描いた絵を発掘して。
落書き13

 絵を描くという行為は、私にとっては非常に精神力を使う作業です。体力じゃなくて精神力。
絵を描くと、意志が弱く頭も弱い私のなけなしの精神力がぎゅんぎゅん吸い取られていくのが分かります。
こんなに心が疲れるのに、しかも大して上手くもないのに、それで食っていくわけでもないのに、
なぜ絵を描き続けるのだろう、と以前から時々思います。

 でも、答えはいつも決まっています。
 絵を描くのが好きだから。
 苦しくても辛くても、どこかで楽しいと感じているから。
 こんなに楽しいことは他にはない、そう思ってるから。

 絵を描く理由は人それぞれだと思いますが、下手だから絵を描くのをやめるというのは、何だかなと思います。
 好きで描いてるなら、いいじゃないですか、下手でも。
 たくさん描けば少しは上手くなるし。
 自己満上等です。芸術家じゃないんです。
 少しでも楽しいと思うなら無理のない範囲で続けてほしい、私はそう思います。
 
 旧友が筆を捨てようと考えていると聞いて。
 また気が向いたら油でもアクリルでもCGイラストでも描いてくれるとうれしいなぁ。

人魚姫

+某人の絵を真似して描いたら

色気が再現できなかったよ!
何でかな、絵力が足りないのかな。

ちょっと色合いとかぎこちない感じになってしまった。
PC貸してくださったPLさん、ありがとうございます。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR