昔の絵を

森
◇蔵出し線画に色をつけて
 絵描いてると、もっと描きたくなるんですよね。
 早くクリスタさんになれないとな。

◇ものぐさの虫が。


  今使用してるディスプレイで赤~黄色のイラストを描くと、
 他の機械から見たときに変色が激しくてびっくりすることが多いです。
  チェックは必ずしないとまずいなぁと日々感じています。

  年々絵を描く量は減っているのですが、ここ数年特に顕著で、
 きちんとした背景付きのイラストは本当にこの時期しか描かなくなりつつあります。
  今でも、絵を頼まれるというのは、本当にありがたいことだと実感し、
 その期待を裏切らないように普段から練習だけはしておかないとと自分を戒める晩夏でした。

  ◇TRPG
  最近めっきりシナリオを書いてないのも自分の中で気になっていて。
  またダブルクロス書きたいなぁ、ネタはあるんだけどなぁともやもやしています。
  

daiseireik.jpg
◇クリスタ使ってみました。
 なんだかんだ文句たれながらも、取りあえず以前までとそう差のない仕上がりになりました。
 完全移行はまだしないつもりですが、使い勝手は良さそうなので、ちょいちょい使っていこうかなぁ。
 線画つくるのや基本の機能はとても良いのですが、塗りがまだ慣れないんですよね。

◆生存報告がてら

忙しかったというのは多分言い訳ですが。
最近またのそのそと絵を描いています。

今年もー

+今年もカードの季節が来たよ。
更新遅滞してました。
ようやく 心と時間のゆとりが生まれたのでさっそくぺたり。
絵を頼まれるというのは幸せだなぁと思います。
DXのPCさんをお借りしました。


クリックするととても大きいので気をつけてください。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR