+忙しいけど
落書きだけは止めたくないと思う今日この頃。

↓まだ未完成。完成は多分もうしばらく先かと思われ。
背景もしっかり描けるようになりたいです。

眠らない街

saiです。
フォトショップもちゃんと使えるようになりたい…。
取り合えずこのPCの持ち主の方に間違いを指摘されたら直そうと思う。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

DXエグ描いてみた。

+落書き
落書きする時間が好きです。
随分前から言っていた、DXシンドロームを全部描こうというのの続き。
ソラリスの次はエグザイル。
髪の毛を描くのが大変だったけど楽しかったw
踊る髪いいよ踊る髪。
さて。次は何のシンドロームにしよう。
e3

+TRPG
昨日DX2の平安をやりました。
初平安です。
結局キャラコンセプトが浮かばなくて、百鬼のPCをコンバートしましたが…。
とても楽しかったです。
PLもDXメインの方が多くて、普段GURPSばかりやってる自分にとって新鮮なメンバーでした。
しかもベテランPLばっかりだったしね!
PC1固定のキャンペーンという意味でも、いつもと違う雰囲気でセッションできたのかなぁと思います。
ちなみにキャラデータ。

シンドローム サラマンダー/キュマイラ
ワークス・物の怪 カヴァー・旅人
肉体・5 感覚・4 精神・2 社会・1
白兵4Lv 回避1Lv 知覚2Lv RC2Lv 情報噂話1Lv
Dロイス/古代種

完全獣化2Lv
破壊の爪2Lv
鷹の翼1Lv
ハンティングスタイル1Lv
獣の力2Lv
業炎2Lv
フルパワーアタック1Lv
竜鱗1Lv
デジャ=ヴュ1Lv

経験点8で作りましたが、うん。鷹の翼無駄すぎる(笑。
一体いつ使うんだ。
でもまぁイメージは大事ですよね。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

若干現実逃避中

+余裕がないのに現実逃避してみた。

+落書き
この一週間絵を描く時間がなかったので昔の絵。
某イラストコミュニケーションサービスには大分前にあげましたが。

ファンタジーというかRPG的な世界観は永遠のテーマです(笑
結構気に入っているのでそのうち描き直しをしたい絵のひとつ。
saiで描いてます。下書きも確かsaiでやった気が。


意外とアップできるファイルのサイズが小さかったことに驚きました。
今後も大きいのはpixivの方に投稿することになりそうだなぁ。



e3


+TRPG
↑の絵のイメージはGURPSルナルの垂直都市ピールです。
ルナルは正直よく分らんのですが、ときどき絵心をくすぐられる描写があるんです。
まぁSW2.0には劣るけど…。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

落書きとか

+地味に忙しいけれどぺたり。
ゆっくりじっくり絵を描いたりシナリオ書いたりする時間がほしいです。
@1カ月くらいで少し落ち着きますが、それまで頑張ります。
頑張れる気がしないけど。


↓は描き途中のイラスト。
髪の毛うねうねしてるのが描きにくい。
イメージはDXのエグザイル。
改めて中二臭いと思う。自分でも。
モデルは特にないっす。オリジナルなお姉さんを描きたくなったので。




忙しいと言いつつ先日はまた、百鬼やって遊んでました。
12時間に及ぶシナリオでしたが、いやぁ満喫しました。
しかし12時間って改めて聞くとすごいですね。
個人的に尊敬しているGMで、回し方やシナリオの傾向も好み、実際今回も非常にいいセッションだったので問題なかったんですが。
正直そうでもなければ耐えられないよなぁ。こんな長時間。
まあガチシティ百鬼でPL6人で誰も自重しなけりゃこうなるという説もあります。
普通のセッションは6時間以下がいいよぅ。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

落書き



+何くれとなく落書きしてみました。
思うように絵が描けないです。
時間と画力がほしい…。

背景描くの苦手なので少し練習してみました。
適当だけど描かないよりはマシだと信じたいorz


写真を加算で重ねて加工してあります。
なのに細部をごまかしきれてないっていう(笑

↓製作中のダブクロ絵。
エグザイル

+TRPGな話。
昨日久々にセッションしました!
システムはGURPS百鬼夜翔。
PL3人、PCはメイン、大変楽しかったです。
シナリオも面白くて、ロールも満喫しました。
例によって出目は相当悪かったですが(笑
また避けファンブルしましたよ。

やっぱり馬鹿をロールするのは楽しいですね!


+近況
今日は清掃ボランティアに行ってきました。
子供が可愛かったです。本当に癒される。

しばらく忙しくなる予定。
絵はちょくちょく描こうと画策中。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

落書きの日

日差しが強くて大変でした。
それでも5月の頭に比べると涼しくなった気がする…。
今日も時代の二歩後を行く話。

やっぱりGMの力量って大事だなーと思いながら。


落書き2
↑ソラリスの人。
時間見つけて、全シンドローム描いてみようと画策中。
というか公式NPCを描きたい。

+ダブクロ話
絵を描きながら考えていたんですが、やっぱりソラリスって悪役っぽい感じがするんですよね。
多分2ndの基本の紹介漫画の影響だと思うんですが…。
「堕ちる絶望」「抗いがたき言葉」あたりもあるのかなぁ。
悪の幹部っていうだけならノイマンの方がそれっぽい気がするけど。
ノイマンは薬王寺さんのイメージが強いからなぁ。
健気でこいのぼりで、全滅支部長なイメージが…(笑)
都築さんはシンドローム不明になっちゃったし…
まあソラリスラバーな私にとっては、悪役っぽかろうが関係ないですが。


パブリックエネミー早く読みたいです。
噂によると表紙で調子乗ってるあの人のデータが載ってないとか。
いやもう、気になりますな(笑)

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

ダブクロさーどを読んでみた

ダブルクロス3rdのルルブを読んでみました。
TRPG始めた頃から気になってはいたのですが、サークルが2ndメインだったので手付かずのままでした。
今更3rdかよ!っていう突っ込みは聞こえなかったことにして下さい(笑
まだ途中までしか読んでませんが以下雑感。

・2ndに比べて平たくなった…?
・トライブリードはロマンですね!春日さん頑張って><
・倒れたままではいられなくなったらしい。
・イージーエフェクトが気になる。
・アクセル弱化してる…! 私のオアシスが…!
・微妙な仕様変更に対応するのが大変。
・相変わらずしのとうこさんの絵は美しい。

今のところこんな感じです。
また読み込んでみたら変わるのかな?
追々キャラメイクもやってみたいです。…やっぱりノイソラかなぁ。


+以下GURPSな話。

落書き1

↑調子に乗ってPCを描いてみた。
GURPSルナルのファーストキャラです。
サークルのメンバーに見せたら、「キャラ絵詐欺だ!5cp払え!!」
という厳しい指摘を受けました(笑

ガヤン入信者・20歳♀
ST:12 DX:14 IQ:11 HT:12
意志の強さ2Lv 鋭敏視覚3Lv 鋭敏聴覚2Lv
我慢強い 戦闘即応 毒耐性
義務感/弱者・仲間 誠実 正直 食いしん坊
剣17Lv 盾16Lv  etc

誠実・義務感弱者持ちの絵に描いたようなガヤン。
盾持ちなので能動防御目標値は、よけ13・受け14・止め14でほぼ失敗しないのに、何故かGMによくクリティカルされる。
よく見たらドラマーの毒耐性とか持ってて笑った(笑


ちなみに癖
・果物が好き。・木工が趣味。・嫌いな呪文/奪水
・ご飯は放っておくと食べられる。
・嫌いな食べ物/フレッシュゴーレム

一番下のは恐怖判定で失敗して付きましたorz


取り合えずルルブをゆっくり読む時間が欲しい。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR