ハロウィン

+とりっくおあとりーと!
今日はハロウィンですねー。
電車で移動中に仮装しているお子様が沢山いて可愛かったです。

先日、ハロウィンに何か絵を描こうと言った際、サークルの某後輩から「かぼちゃの絵を描くんですよね」と言われたので。
ハロウィンパーティに参加しなかったので宣言通りハロウィンっぽいイラスト(かぼちゃ)をば。
かぼちゃの絵ってこうでいいんですよね><?

かぼちゃ
かぼちゃ料理食べたかったけど、代わりにほうとう食べたからいいことにしよう。


+風邪
風邪が流行っているみたいですね。
急に寒くなりましたし、是非体を大事にして下さい。

私は生命力は高いんで今のところぴんぴんしてますが。
こー…何というか、もやもやっとするんです。重苦しい感じが。
多分低気圧のせいで体調とは関係ないと思いますが。
風邪ひいてることに気付かずに、散々周りに染して回ってから熱を出したという前科が何度もあるので怪しいです。
とりあえず早く寝ることにします。睡眠はきっと大事。




拍手返信
>アエオロス様
どもですー。つまらないものしかない日記ですが、よろしければ見てやって下さると嬉しいです。

まさかの覇道ですか!w みなさんから頂いた要素でどんどんオリヴィエが変なキャラになって行きます…´`
果たしてちゃんと世界を救えるんだろうか…(笑
また同じ卓を囲みたいです…!機会があれば是非にm(_ _)m

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

結果も過程も大事。

+セッション
とりあえず、土日にあったことをメモって置きたい気分なので…。
正直信じられないくらい濃いセッションが立った週末でした。こんなの初めてかもしれない…。


昨日はルナルやりました。
久しぶりだったのと、若干使いこなせていないPCだったのとで上手くロールできるか不安でしたが、大変楽しく遊ぶことができました。
凄い満足感です。
このPCでここまでロールできたのはひょっとして初めてじゃないか、というくらい暴れてました。
ミドルでの動きや戦闘でのロールを全部拾ってもらえたのがとても嬉しかったです。
やっぱり自分のアクションに答えて貰うことやキャラの掘り下げをすることがTRPGの醍醐味のひとつなのかなぁと。
ずっと会いたかった人とも会えたし、本当にやりきった感じです。
っていうか某NPC可愛かった。敵わん。
完全にファンになったじゃないか、どうしてくれよう。
次に会うのが楽しみですが、次もこんなに出目が振るうとは限らないところが怖いところです(笑。
あと、振り回して申し訳なかったです(笑。PCに悪意はないんです。

悔いというほどではないですが、フラグを立てておいて(PL的には敢えて)折るという真似をロールの一環でしたんですが、参加PLから「図々しくなきゃできないなって思った」というコメントを受けてしまいました。
確かにちょいっと図々しかったかなぁと反省してます…。
でも後悔は(



それと今日は百鬼でした。
こちらは元ハンターという設定のPCで参加しました。
このPCも久々参加で比較的大人しめの性格なので、まぁ地雷PCとはいえいつも通りかなと思ってました。
が、オープニング前から「敵」判定に成功(?)して、キャラロストの危機を覚えながらシナリオを開始するという、混迷の予感しかしない開幕でした。
結果的には、敵のNPCさんともPCとも絡めて大変濃厚な時間を過ごすことが出来ました。
ロールも物凄い勢いでしました。相変わらず地雷だったけどw
あれ、敵出てきてよかったんじゃね?という状況です(笑
あんな急な判定結果だったにも関わらず綺麗に拾って下さったGMに感謝です。
それから、完全なNPC思考、地雷ロールに付き合って下さったPLの皆さんにも感謝を。

ところでGMさん私が関わる場面で6以下振るケースちょっと多くないですか?(笑


こんな感じで大変充実した週末を過ごせました。
幸せでいっぱいです。
こんな時でもどうしても穿った見方をしてしまう自分が悔しいですが、それでも文句ないほど面白かったなぁ…この週末は。
真面目な考察はまた落ち着いたら。
結果も過程もよかったセッションが二日連続であったのはPLとして大変幸せなことだったと思います。
そんな訳でセッションの記録を期待してます。


+今日の絵

でルナルのPCをば。
本当は他のPCやNPCも描きたかったけど(特に妹に翻弄されるお姉さまとか)、ビジュアルが分からなかったのでまた今度ー。

続きを読む

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

らくがきー

+今日の絵

オリヴィエ。
ちょっと禍々しい気がするのは、きっと服が黒いせい。
久々に絵が描けて本当に幸せです。

ちょっと描きたいものがたまってるのでリストアップして整理。

・青の王子
・ボタン(ミニver)
・幼刀
・眠らない街(6月から放置中
・秋っぽい絵
・ハロウィンっぽい絵

全部描けるんだろうか…。
若干キャパ超えてる気がしますが、まったり進めて行こうと思います。


+TRPG
先々週は二日連続で四版で遊びました。
初日は大失敗、二日目はサブ剣士使いました。
どっちもロールに課題が残ったかなぁ…。

剣士の方は飛び入り参加でGMや他のPLの方に迷惑をかけてしまったという意味でも反省です。

大失敗の方は、本当は滅びを止めるために旅をしているはずなのに、口が滑って「世界を変える」と言い、引っ込みがつかなくなって最終的に「世界の理を壊す」ことになってました。お前は一体どこに行くんだ…。


一番最近は百鬼やりました。
シリアスやる気満々で行ったら、まさかの8時間ギャグオンリー(自PCのみ)という壮絶な事態が待ってましたが、楽しかったです。
何か色々と考えるべきことがあるような気がしますが、まぁ楽しかったから良いのかもしれない…。


+リプレイ感想
DXリプレイ、クロニクル読みました。
左京がどうなってるのか気になって仕方なかった私としては…まだまだ気になることが沢山ある訳ですが…。
とにかく大変面白かったです。
こういうマスタリングができるようになりたいなぁと思いつつ。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

取りあえず

+更新
=取りあえず生きていることをアピールしてみるエフェクト。

+今日の絵
忙しくてイラストどころじゃないけど、絵を描いてないと中毒症状が出る事は分かりました。


もう自分でも何を描いてるのかよく分からないけど、取りあえず好きなもの詰め込んでみた。みたいなコンセプト。
眼鏡とチェックのスカートだけで一日中幸せに浸れる。

慌てて描いたから色々可笑しいけど気にしない。
…右手短いのと頭歪んでるのは気になるけど。


+TRPG
順調に行けば明日はセッションが出来るはず…。はず。
今日やらないといけないことを微妙に進めていないのがネック。

そういえばDX3の基本ルルブをようやく購入しました。
暇を見つけて読んでますが、相変わらずDXは難しいです。エフェクト覚えらんない…。
しのさんのイラストカラーで見たいからサプリも色々欲しいけれど。
取りあえず基本読み終わってから考えます。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

ペンタブが。

+ペンタブのマット(?)がはがれたんだけど…。
ペンタブの描画部分のマット的なものが一部はがれました。
多分腕で擦ってたせいだと思うのですが。
どうすればいいんだろう…。
取りあえず応急処置的にセロハンテープで抑えてますが…。

+今日の絵
いつまでもトップがあれなのもあれなので(笑。

yuzu.jpg

急に羊が描きたくなったので。
百鬼PCです。
羊が描きたかった割に羊があんまり可愛くならなくて切ない。
人の方は大体イメージ通り描けて満足です。

ハニーブラウンの髪の毛が好き。


↓頼まれ物も仕上げました。
これから三週間ほど動けなくなると思われるのでその前に。
botan.jpg

牡丹さん、スカートは要らないかと思ったけど。女の子だし何となく。
絵を希望されても期待に応えられないこの力量のなさが嘆かわしいです…。
くいしんぼうっぽさってどうやってだしたらいいの。
修正必要だったら言ってください。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR