

取り急ぎ

+細かい事はまた明日。


身体のバランス可笑しいのは気にしない方向でお願いします。

風邪ひいた

+今日の落書き

「ずっといっしょに」

なつかしの二人。
随分前から溜めてた下絵を仕上げてみました。
描きたいものがある時は画力の足りなさを痛感し、描きたいものがない時は発想の貧弱さを痛感する、そんな毎日。


+テンプレート
変えてみました。可愛かったのでついつい。
しかしこんな可愛らしいテンプレに似合わないどぎついイラストばっかりなのが何とも…。
かわいらしー絵が描けるようになりたいです。


+風邪ひきました
もう健康くらいしか取得がないのに風邪引きました。自分の馬鹿。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

駄文

+ひとやま越えて
とりあえず絵描きとしては嬉しくもあり悲しくもある三日間が終わりました。
去年も思ったけれど、自分の描いた絵を好きだと言ってもらえると本当に嬉しいですね。
当然その逆で自分の描いたものが人気がなかったり邪険にされていたりしているととても切ないのですが。
自分が描きたいという気持ちと同じくらい、誰かに喜んで欲しいという気持ちで描いているのだなぁと思います

やっぱりあんまり協力的に動けなかったのが反省です。
人が多いのが苦手なのがどうにかならないものか…。
子どもは沢山いても大丈夫なんだけどなぁ。

それ以外にも自己嫌悪ではちきれそうだ。


+零
一週目クリアしました!
とても楽しかったです。ずっとやりたかったゲームだったので勢いでやってしまいました。
Easyモードなのに怨霊相手にいちいち苦戦したり、道に迷ったりと大変でしたが何とかエンディングまで辿りつきました。
何というかこの胸いっぱいの思いを表すための言葉が出てこないのがもどかしいですが(笑
まだまだやりこみ要素もあるようなのでぼちぼち進めて行きたいと思います。


最近絵を描いてないので今日は線画。

牛飼い。

+今日の落書き


夕焼け小焼けの牛さん。
久しぶりに背景つきです。思ったより時間かかってしまった…。
水面の表現って難しい。saiの筆ツールは本当に優秀だと思います。

あと牛って睫毛長いんだなって、思いました。私牛のフォルム好きかも知れない。
今更だけど何で上着赤にしたんだろう…。
人物入れないほうが作品の雰囲気良かったのは内緒。


+零
最近ホラーゲーの零始めました。刺青の聲です。
正直アクションは苦手だから、戦闘は四苦八苦してます。
スタント飛ばしてくるお姉さんと鉈(?)のおっさんが強くて困る。
追尾機能の優秀さに涙が出そうです。

オチだけ知ってるのでここからどう繋がっていくのかが気になるところです。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

はるをまつ。

+今日の絵

「春を待つ」
きっとチューリップとかヒヤシンスとかそういうの。

珍しくクレヨン使ってみた。ここまで小さくするとよく分からない(笑。
やっぱりsaiは発色が悪い気がする…気のせいじゃないような。
大昔はフォトショップ使ってたんですが、最近使ってない…。そろそろ勉強しなおそうかなぁ。


+エルフェンリート
四巻まで読みました。飛ばし読みだけど。
個人的ににゅうよりルーシーの方が好みです。あのツンツンがたまらない。
でも本命はナナ。
思っていた、というか想像していたよりアホの子じゃなくてびっくりしました。
完全にアホの子だと思い込んでた…やられた。


+いきものがかり
ベストアルバムを買ってしまった。
知ってるような気がする曲が沢山あったけれど、やっぱり「ありがとう」が好きです。
全体的に好みの曲も多いのでじっくり聞きたいです。


+不調です。
だるいし眠いし、落ち着かない。昼間起きてるのが辛い…。
どうにかしなければいけないと思いつつどうにもできないのは惰性なのか、そういう性格だからなのか。
自分が情けなくて仕方ないですが、しばらくはがっつり絵を描いたりシナリオ作ったりは出来なさそうです。うー…orz

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

スランプ中

+今日の落書き


新しい絵がなかったので古いの引っ張ってきました。
背景を描くことの大切さと難しさを実感中。


+TRPG
土曜日は初めてNWに参加しました。
ゲームシステムはSFに似てるような。いや、戦闘しなかったんで細かいところは分からないですが(笑

それにしても大変面白いシナリオでした。
以前から好きなGMさんのシナリオだったので、参加出来て本当によかったです。
神がかってるってこういうことをいうのかなぁと思いつつ。
語彙が少なくて、シナリオの良さを上手く説明できないのがもどかしいです…。
こういうシナリオを書けるようになりたいです。


PCは当初の予定通り、中身おばあちゃん見た目幼い(ソフトに表現してみた)をやりました。
データは白兵型の吸血鬼、属性は火・冥だったかな?
例によって出目が振るわず、情報が出なかった部分はほとんど私のせいじゃないかと疑いたくなるほどの酷い有様でした。
C値7、F値4でクリティカル1回、ファンブル3回ってどういうことだorz
出目やデータで活躍出来ないことの悔しさを改めて実感しました…。
まぁ出目が悪かったお陰で「残念」というキャラ付けだけは獲得しましたが…(笑。残念何人目だ全く。

時間の関係もあり、若干PCと絡み足りなかったかなぁ…いや、私のキャラメイクが長かったせいなんですが…。


キャラロールの幅を増やしたいという願望と、他のPLに嫌な思いさせないロールを心がけたいという願望が微妙にかち合うのが最近の悩みです。
「このPLとは一緒に出たくない」とだけは思われたくないです…ね。GMの時もそうですが。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

+今日の落書き

とりあえず溜めていたものをもさもさ消化中。
四版のボタンさん。
知ってる人は皆描きたいけど、根性なしなんで無理かもしれない…。


池上彰の「伝える力」という本を読みました。
色々思うところもありますし、参考になりますが、自分に実行できるかと言われると…。ううむ。



セッションしたいけど、凄い卓を選り好みする自分がいて困る。
色んな人から歓迎されるようなPLになりたい…。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
