全てはプランの内なのですから

+今日の落書き


前々から描き溜めていた某プランナー(3rd)の人。
あんまり似なかったです。
公式の絵が上手すぎて真似して描くのも馬鹿馬鹿しいと思ってしまう今日この頃。


+全てはプランの内です。
って取りあえず言っておけば、大抵のことが収まってしまうんだから都築さんは凄いと思います。
どれだけ計画の大失敗や戦略的なミス(傍から見るとそう見えるもの)をしても、
「全てはプランの内です。」
と言ってしまえばいいんだからずるいNPCだと思います。

春日恭二とかも彼女の真似をすれば少しは残念さが…
なくならないか(笑


+先週から引きずっている笑いの神が。
発作的な笑いをもたらす笑いの神をおとす為に、サークルの先輩のおうちにお邪魔しました。
笑いを共有してこれでもかってくらい笑い飛ばせば、少しは落ち着くかと思っていたのですが、
結果を見るだに、むしろ当然の結末というべきか、



状況が悪化しました。

笑いの神が新化した\(^o^)/


ごめんなさい。何ていうか、言われ無き誹謗中傷に晒されている某方には、本当に申し訳ないのですが。
笑いが止まりません。
でも、ちょっとずつ慣れて来ました。
このままイメージ固定化されたら嫌だなぁと思いつつ。
落ち着くといいなぁ…。


+自画像
絵を描くことって精神修行みたいだなと思います。
自画像、は先生から「ダサい」って言われたんですがどうすればいいですか><
制作できるのももう残り数日なので、頑張ります。
ええ。頑張りますとも。
でも想像以上に出来が悪くて泣きそうです。

…ああ、ここで使えばいいんですね!
絵の出来が悪いのも「全てはプランの内です。」

…。


orz
どんなプランだよ。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

笑いの発作が

+笑いの発作が
止まりません。
やばい、これは酷い。


+やっと完成

A嬢に自PCを描いて貰ったので、お礼に某預言者をば。
デザインはA嬢ですが、彼女の描いたイラストの方が百倍くらい可愛いです。
可愛さが全然再現できなかったorz

私の脳内ではロングヘアのイメージが強かったんですが、イラスト見せて貰ったらそっちのデザインの方がいいなぁと思いました。まぁ私のイメージもその内時間があれば描きたいです。


ついでに某サディストの人を描く時間が無かったから楽したよ。



enb.jpg

すみません。嘘です。悪乗りしました。
でもあんまりにもあんまりだったので、ついつい載せてしまいました(笑
自分のイメージとかけ離れたものが出来て嬉しくなってしまって(ry

…ちゃんと描きます。
まだ会ったことないけど、私の脳内ではもっと彼は格好いいんだ!
折角絵も頂いたのでそれを参考に描いてみようと思います。

額完了!

+腹筋がー
一昨日に続きまたしても笑いがやばいことになっていました。
具体的には、サークルの某先輩の発言で腹筋崩壊しました。
詳しく話すととある人物の名誉を著しく傷つけることになってしまうので余り言えませんが。

もう今日の夕方は笑いすぎて仕事になりませんでした、本当に。
スペースが一番奥で隔離されていることを良いことに一人でひたすら笑い転げ、筆が震えて制作が進まないという最低の状態でした。
仕方がないので取りあえず筆が震えていても描ける部分だけ描いて、早めに切り上げてきました。
本当に変な人だったと思います…、同室の皆ごめんね。
そして先輩まじぱねぇっす。
笑いすぎて制作進まないは完全に想定外だった(笑
でもネタの一部は私の問題発言によって構成されているから余り人のせいにできない…。
どうしてこうなった。


+額が出来てきました。
主たる制作と並行して作業していた額縁の組み立てが完了しました。
安い値段で買ってきて、よれたり反れたり曲がったりしている木材を低い技能で必死に加工し、
固定の段階ではビスが大きすぎて材木が割れ、ビスの頭が潰れて取り出せなくなり、おまけに電動ドライバーのビットが砕ける(!)という不幸に見舞われましたが、
何とか無事に組み立ての段階まで辿りつくことが出来ました。
後は色塗るだけだ!>w<

出来の方はまぁお察しくださいという感じですが、それでもそれなりの出来に仕上がって満足です。
苦労した甲斐があったー。



+今日の絵
何か色々とあれなので。
取りあえず百鬼PC。
とうとう世界を越えます。


という夢だったのさ。

+今日の落書きー



「そこは魔術師達の住む街」
という夢だったのさ!

取りあえず、人物だけ出来たので。
背景とか細かいところとか、その内描きますハイ。
背景使い回しとか言わない。



今日某同じ研究室の方が
「俺、この制作が終わったら、エア様と結婚するんだ」
とフラグを立てていらっしゃいました。
もうある意味結ばれてるんじゃないかと個人的には思いますが、
フラグが立っている嫁がいるのは本当にうらやましいです。

この制作が終わったら、誰か私に嫁をください。
できれば可愛い子がいいです。
逃げ足の速い苦労性の姉属性の両手剣士とか贅沢はいいませんから。


アトリエに敷いてある、ぷちぷちするビニールのシートが大分擦り切れてきました。
昔はふわふわで座り心地もよかったのに、最近すこぶる硬くて尻が痛いです。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

名も無き小さな生き物の冥福を祈って

+レポートの合間に


凄く馬鹿な妖精大精霊さん。
ファンタジーなんだから、思い切りファンタジーっぽい妖精を出そう!
と思って出したらステージがファンタジーじゃなかった\(^o^)/
浮いててすみません。
そして押し付けてしまったPLの方にもすみませんorz
酷い勘違いだった。自分の脳味噌の中身を漂白してやりたいです。

でもこの妖精精霊は大変気に入っているので何だか複雑です。
出したGMの癖に(世界観的に)彼女がどういう存在なのか分からないですが、どういう存在とか分かる前にピチューンって行きそうだな、HP8って。
あと既に残機がないのはどうしたらいいんだろう。
ちなみに日記のタイトルはこの妖精とは関係ないです。
そんな縁起でもない!

こないだ某統括者にロールして貰えて本当に幸せでした。
自分で出した人にNPCをロールして貰えるのは幸せですハイ。



+今週一番嫌だったこと
一人だけ講評5分も無かったのももやもやしたけど、それ以上にショックだったのは、

まだ絵の具が乾ききっていないキャンバスの上で蜘蛛が死んでたこと。

もうやだ…orz
いや、一番嫌だったのは、そこを壁だと思って張り付いただけで、短い生を更に短く終えた蜘蛛の方なのは分かってるんだけどさ…。
お互い不幸だったと思おう…。そうしよう。







真夏に下地作ると小蝿とりができるそうです。

orz

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

地球は丸い

+今日の落書き



+地球は丸い。
最近気付きましたが、私はどうも地球が丸くないと落ち着かないようです。
例えばフィクションの世界観で、地球が丸くないと落ち着かない。不安定な気持ちになる。
何も言われなければ世界は丸いものなのだと思い込んでしまう。
多分無意識の内に常識にすがってしまっているのだと思いますが。
別に、本当に地球が丸いかどうかだって実際に自分で確認した訳でもないのに、それが当たり前だと思ってしまっている自分もそれはそれで不安です。


+紅い蝶
零シリーズの二作目始めました。
刺青の声がもう、私の中では傑作中の傑作だったと思うので、二作目も期待してやっています。
…とはいえ、刺青をクリアしているのと、昔友人がプレイしているのを横で見ていた都合、紅い蝶は粗方の筋書きを知っていると言えば知っています。そんな訳で初零の刺青ほどは怖くない、という印象です。
ただ、何と言っても主人公が無力な少女であることと、協力するべき姉の動向が色々と不審であることが重なって、刺青とは方向性の異なる怖さがあることも事実です…。澪を操作していると、あの蛍ですら頼り甲斐があるように(以下略
何か戦闘も刺青より難しいですしね…。
アクションがど下手な私は本当に先行き不安です。
というかお姉ちゃんどこ見てるの!!そこ、何かいるんですか!?(笑



休日はセッションして遊びました。
久々のGMとPLと。楽しかったです。
GMの時は、自分のシナリオが面白いのかどうか不安になったり、他人の世界観を借りてシナリオを作ることの難しさを感じたり、自分のGMとしての技量の無さを痛感したり、色々大変でした。
本当に参加PLの皆様の力でシナリオは作り上げられるのだなぁとつくづく思いました。
GMさせてもらえて本当に幸せでした。

PLは何というかもう、自分のPLとしての対応力の無さやロールの下手さを感じました。
でも楽しかった!と思えるのだから、GMさんたちは偉大ですね。見習わねば。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

卓ゲー

+むしゃくしゃして


正月だから何やってもいいだろうと思ってやった。
今は激しく後悔している。
反省はしていない。


最近自分のロールが周りのGMやPLを楽しませられているのか凄く不安になります。
どーしたらいいんじゃ。と思った大晦日のとうふでした。

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

今年もよろしくお願いします

+あけましておめでとうございます。



とうとう新年です。


今年もいっぱい絵を描いて、いっぱい遊びたいです。


こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。




某塾は喪中なのかしらどうなのかしらと思いつつ。
そんなに深刻に考えることでもなさそうなので…。取りあえず年賀状が届いたようです。
早く戻ってきてくれー。


テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR