

春ですよー

+しばらく進まなさそうなので。

男を描くのは単純に「苦手」
女性を描くのは、綺麗に描かないとという意識が働くせいで「緊張する」
なんだ、全部苦手なんじゃないか(笑




+数日前に、
ちまちま進めていたDQ3をようやくクリアしました。
ラスボス戦でひかりのたま使うの忘れて大変な目にあった。
とりあえず、父の復活を願うより先にすごろく場を望むような親不孝な娘でごめんなさい、オルテガさん。


+春
ちらほら春の花が咲き始めています。
桜の絵を描きたい。
停電はまだ一度も起きてません。近くに鉄道関連の施設があるのではないかと。
食料の買出しがちょっと大変です。


四月に向けて色々と準備をしつつ。
生活に変化があるというのは緊張するものです。
遊びに行くのはともかく、絵はちまちま描いていくつもりです。
ここも二週間に一度…欲を言えば週一くらいで更新できたらいいなぁ。


+コメ返信
>>にゃ様
喜んでいただけて何よりですノノ
また是非描かせて下さい!
そういえば最近二人に会ってないなぁ…。

宣言…

+宣言通りにならないのはいつも通りです。
どう足掻いても色まで終わらないから線画だけ。
既に日付超えてます。
どういうこっちゃ。



何が言いたいのかよく分からない絵になった。


+体調
口内炎が酷いです。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

読感的な。

+取りあえず
水が心配ですが、どうなっていくんだろう…。


+読書強化月間
節電でパソコン付けない時が多いので本が良く進みます。
最近はアヒルと鴨のコインロッカー、あと心霊探偵八雲、デザイアあたりを読みました。

今は某A氏の薦めで、辻村深月の「冷たい校舎の時は止まる」を読んでます。
まだ上巻だけれども、大変面白いです。上巻の中盤でこのボリュームって、今後どうなってしまうんだろうと不安に思う自分がいます。
自身の高校生時代を振り返りながら、まぁそれが小説だからという次元でなく全然違う高校時代だった訳ですが、不思議な気分で読み進める感じです。
私には想像も付かない高校生活です。同じ青春もので自分の思い出と重なるという視点だったら、私の場合、恩田陸の作品の方が共感する部分は多いかもしれません。
ストーリーの傾向は、何だろう自分の送った高校生活とはまったく違うという事も相まってファンタジーという印象が強いです。こういう展開は非常に好みです、ハイ。
読み進めるのが楽しみです。


デザイアは大変面白かったです。何ていうか甘すぎてにやけが止まらないというか。
いや、朱香さんというか若林さんまじぱねぇっす。
個人的にはここに来てミユキがより主人公らしいところ見せてくれたのが嬉しかったです。
クールな女主人公はいつだってよいものだと思います。
九鬼さん、リーダーも格好よかったですね。続きが出るのが本当に楽しみです。
FHのシナリオを書く者としては展開の被りに一喜一憂したりしなかったり。色んな意味で参考になります。


+今日の絵
別に今日描いたわけではない今日の絵。
何となく中の人に申し訳なくて今まで出さずに居たけれど、折角の機会なので。


PLの方が描いて下さった元絵が大変可愛いので、よっぽどそちらの方を上げようかと(略
その可愛らしさを再現出来なくて悔しいです…。

何かヴァルツァーが童顔になっちゃったなぁ…。
クリスティーナは私にしては良く出来たと思っています。
もちろん、当然、PLの方が描いて下さったイラストの方が可愛いですが。



明日はねーさんを上げるんだからね!
と宣言だけして逃げてみる。
下絵は出来てるんだからorz

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

縮小営業中

+縮小営業中
ちょくちょく覗きに来てくれている方もいるようなので、一応生存報告だけ。
無事です。地震・停電関連は何とかなっていますが、世間とはまったく別件で個人的に大変な事態になっております。
ので、しばらく使い回しのイラストやらアナログ絵やらばかりになると思います。
今回も昔の絵をぺたり。
仕事以外でパソコン立ち上げないのでデジタル絵が中々完成しません。




頭では理解していても気持ちが追いつかないと言うのが正直なところです。
でも思ったとおりに実行できない、気持ちが付いてこないというのは、本当の意味で頭でも理解してないって事なんじゃないかと思います。
今は本当に色んな人に迷惑かけてます。すみません。
つくづく自分はガキだなぁと思う今日この頃です。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

描きかけの

+大昔の描きかけのイラスト
ピール市街
くらいしか絵のストックが無かったことに驚愕しました。
大昔と言っても二年以内ですかね。
珍しくフォトショップで描こうとして挫折した覚えがあります。
驚くほど未完成。
気が向いたらまた進めようかなぁ。

テーマは多分、某住みたくない街ランキング二位のところ。
記述を見ると、塔って結構複雑な構造をしてるみたいですけど、どうなんでしょうか?
というかこの塔が移動する光景を想像して、いつも「シュールだなぁ」と思ってしまう私です。
衝突事故とか起こりそうだよな。


+日常
事ここに至ってはもう腹をくくるしかないと分かっていても、やはり心の整理を付けるのは難しいです。
いつも通り過ごすしかないのは分かっていても、なかなか思うようにはいきません。
しかも苦しい気持ちを伝えたいとあてにしていた相手に期待外れの対応をされて何だかなー、という感じです。
まぁそういう期待をすること自体が間違っているといえばそうなんですが。
太平楽なのが羨ましいというか、まあ人事だからしょうがないか。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

手際が

+自分の手際の悪さが嫌になる今日この頃。

最近がっつり絵を描けてないなぁと思いながら、落書きをぺたり。
「世界で一番師匠の事を愛してます!」
どうしてこう、PC作る度に酷いのが出来ていくんだろう…。


+お久しぶりです。

何と言うか特に予定は無いはずなのに、片づけやら野暮用やらで忙しかったこの二週間でした。
年度末に向けて自室をアトリエに改造しています。
ただでさえ狭い部屋に画材を入れたせいで、大変カオスな空間になりつつあります。
今は人間辞めたくなるくらい部屋が汚いです。



+先週末
なんと驚きの二連続GMでした。しかも同じシナリオのリロードという。
参加者の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
何と言っても今回は、自分が理想としていたシナリオの形に極めて近かったので…。
PLの皆様のお陰でこういう結果を得られたのだと思います。


システムは未だPL経験無しのDX3rd。パブエネを使ってのFHステージでした。GMはこれで三回目です。
データ面にも徐々に慣れて来ましたよ。
今回はEロイスやエネミーエフェクト、新シンドロームのウロボロス何かも取り入れてみました(`ω´)
2ndに比べるとバランスもよくなっていい感じですね。
ちょっとウロボロスが強すぎるのが腹立たしいですが。
もっとノイマンを贔屓しろヽ(#`Д´)ノ(黙れ

あと相変わらずシンドロームの組み合わせによっては『全く出来ない事』が出てきてしまうのが切ないです…。
NPCをイメージ通りにデザインすると、
「復活エフェクトがない…だと?」とか「…おや?範囲攻撃が出来ない…?」
と言った事態に稀によく出会います。
本当に倒さなければいけないエネミーになるかどうかはロール次第、といったNPCをデザインする時はエネミーエフェクトも取りたくないし…、ましてやEロイスなんて取れるはずもないし…、GMとしては非常に苦しいところです。


今週になって始めてDX3のPLもできました!GMさんPLさんありがとうございましたm(_ _)m
変なPCでごめんなさい!;
でもレネビが出来て私は満足です。




+コメ
>>up様
コメントありがとうございます!
ホラーってついつい怖いもの見たさで手を出してしまうんですよね…。
かなり時間かけた絵なので綺麗と言っていただけると本当に嬉しいですm(_ _)m

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
