

緑の絵の具

+昨日会った人も多いですが
久しぶりの更新です。
昨日・おとといは久しぶりに色々な方とお会いして来ました。
でも色々と本当に酷かった。特に会話が。まじ先輩ぱねぇっす。突っ込みが追いつかない。
頼むからレストランでああいう話とか単語を連呼しないで下さい。心臓に悪いです。
私もブレーキ壊れてたから余り人の事は言えないけれど。
最後の方は少し疲れてしまったけれど、とても楽しい二日間でした。
もっと皆と色々話したかったなぁ。。



+某ゴーレムの妹

兄に負けず劣らずの(キャラの)強さです。
そういえば最初に一緒に出たんだっけか。

GMやろうと思ってたけど敵前逃亡しました。無理自信無い。
あとセッション中以外に自PCの事語れる気がしない。

先日のセッションは色々とよろしくなかったです。PC一人一人は問題なかったと思うんだ。GMもシナリオも素晴らしかったと思うんだ。何がよくなかったって、シチュエーションが良くなかった。
流石にあれはまずいだろう。仕事しろT倫。


+緑は初心者の色
別に初心者マークの話ではなく。
絵の先生がそんなような事を仰ってたんですが、こればっかりはどうかなぁと思う私がいます。
私自身は緑って凄く扱い辛い色だと感じます。
持っている絵の具のせいも多少はあるのかもしれないけど、デジタルでもそう思うから、私自身に関して言えば、間違いなく緑が苦手です。
他の色に比べて絵の具が暴れると言うか、直ぐ浮いてしまうというか。
どうしても緑を思うとおりに使えないんですよね。
何かと緑使う機会が多いし、持ってる絵の具も緑が一番多いので、ある程度は使いこなしたいんですが…。
あれかな、野菜でも食べればいいのかな。

生存報告的な

+使いまわしー


始めてサークルで遊んだ時に描いたイラスト。
思えば遠くまで来たものです。
出目が悪い初心者ってGM殺しですよね、すみません。

この絵は本当はその時参加していたPCが全員描かれていたのですが。
こすい私は小出しにしながら日記を繋げてしまおうと画策しております。
という訳で参加PLの方に突然メールいくかもしれません。あとGM。


+結局のところ
私は物語を求めてるんだなぁと思いました。ゲームでも小説でも映画でも。
ここ一ヶ月、映画数本と本を何冊か読み(まぁいつも通りです)その後ちょっとゲームに手を出してそんなことを考えました。
何があったのかというと、まぁRPGの中には物語を進めるに当たって、Lv上げたり装備新調したりしないといけないものがそれなりの数ある訳でして。調子に乗って低Lvのまま中ボスに突っ込んだら見事玉砕しまして。泣く泣くLv上げ作業に入った訳です。しかも中々レベルが上がらない。ですが私は元来何と言うか凄く飽きっぽいところがありまして…。作業が単調になると…こう何と言うか、興味が…眠気が…。ハイ。そこでストップしてしまうことが稀によくあるんです。
某夢の世界にしか妹が居ない王子が主人公のゲームで、久しぶりにそういう体験をしました。その時どうしてそういう状況になったのか振り返って見て、やっぱり話が進まないと退屈してしまうんだなあと思いました。特にここのところ、本当に少しずつ進めていたので余計に話が進まないのが辛くて。これだけ時間食ってたらその間にさすらいの剣士が戻ってくるんじゃないかと不安に思いながら、でも話は全く進まないという。で、気が付くと本読んじゃってるんです。

基本忘れっぽいし入れ込んでしまうので、物語がありきたりだとか、どっかで見たことあるようなとか、そういうのは別に気にならないんですが。それよりも話がいつまでも進まないものが苦手です。
とはいえ、今回のことに関しては時間をかければ進むのも分かっているので……来週は兵団長倒せるといいなorz


+しかしMPがたりない
もはやデジタルで絵を仕上げる気力とか時間とか電力とか色々なものが足りてません。
きっとそのうち何とかしよう、と思いつつ当面はしばらく使いまわし…です。
何の脈絡もなくゆゆ様とみょん上げておくので許してください。
そして知らない人ごめんなさい。
myon.jpgyuyu.jpg



折角の日記だから楽しい事を沢山書こうと思ったらゲームの話ばかりになってしまった;
何と言うか色々せわしないですが時間は作るもの、と考えて頑張ります。

リアルに描くのって

+イチゴ

イチゴのつもり。
凄くまずそう。


よくリアルな絵を描いていらっしゃる方がいますが、ああいうのは本当に凄いと思います。
どうやったら描けるのか不思議でならないです。写真写すだけって口で言うのは簡単だけれど、実際にやってみなくてもそれが出来ないから私は苦労している訳で。
多分目がいいことや絵の技量があること、あとは使ってるソフトの機能をしっかり使いこなしているのとがあるんだろうな、と認識してます。認識してるだけですが。


ちなみに↑はお絵かき掲示板です。
トータル一時間くらいかかったような。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

そういえば四月一日でした。

+そもそも
今日がエイプリルフールだと思い出したのが午後8時、
それから色々こまごまと仕事があって、イラストに着手できたのが夜10時、
当然しっかりしたネタを仕込む余裕なんてなかった訳で。
クオリティ低くてごめんなさい。
来年頑張ります。

とりあえず色々顔に出る人々に頑張って貰いました↓

高校通っている時点で年間通して鯖読んでいるようなものです。


第二段
af1.jpg
リーフの旅終了。「俺達の旅は(


大分滑り込みだなぁ…

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
