

備忘録

+備忘録
を持った方がよいよと職場で言われました。
細々とした仕事やアイディアなんかを個人的にしっかり記録しておくとよいとのことです。
ノート取るの苦手だから不安だけど頑張ってみよう。


「そな…わすろくって何ですか?」

+備忘ついでに
描きたいイラストを連ねておく。

・取りあえず風景っぽいもの何か。
・婚活夜行さん。
・後輩達のPC(ただしまだPLたちに許可を貰っていない。)
・鉄枸子メリーさん。(ただしこれもまだPLたちに(略)

なー

+何とはなしに。
以前、絵の仕事の依頼を受けて、その大変さを実感したことがあります。
私みたいな根性なしには無理だと思う一方でまぁ自分の絵が評価されるのは素直に嬉しい訳で。
もっと上手く描きたい、もっと喜ばれる絵を描きたい、もっと納得のいく絵を描きたいと強く思いました。

職業絵師さんは色々な意味で凄いと思いました。

漫画は趣味では描けないけど、好きじゃなきゃ続けられないという言葉も何となく理解できました。
確かに画業(漫画家とは違うかもしれませんが)は趣味じゃあ出来ないなと。

何か上手く言葉で表現できないですが。
そして…今は何を言っても障りがある気がしますのでこの辺で黙ります(笑。



+PLの許可が下りたから。

思いの他サイズが大きくて吹いた。
ロリカセグメンタータがお気に入りです。私が描くとプレートアーマーになるけど。
ところで彼はロリカで良かったんだっけか。

サボテンの花が咲いた。

+ネット回線が逝った!
と思ったらまたしてもハブの不具合だった。何だって言うの。


+百鬼
久しぶりに百鬼夜翔のPLをやりました。
こんなに楽しくていいの!?というくらい面白かったです。
GM,参加PLの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

セッション中は某電子妖怪さんと楽しく遊んだり、
某辞書の妖怪さんの飛び降りにハラハラさせられたり、それがまた熱かったり、
某正義のヒーローさまには散々迷惑をかけた挙句、最後まで世話を焼かれていたり、
あとタクシーだったり、
色々暴れてました。
百鬼はPCがフリーダムなところが大好きです。

シナリオをネタバレにならないように簡潔に纏めるとこんな感じ

kukookotu.png

嘘です。

オーソドックスな百鬼夜翔という前評判通りでしたが、NPCや舞台設定、背景になる都市伝説や妖怪さんに深みがあり、とてもやり応えのあるものでした。
あと、面子も相まって謎の疾走感がありました(笑。
本当に続きが気になります。折角設定も頂いたので今後も是非参加したいです。


追記:
>>某幽霊の人へ
 リア充おめでとう! へそ曲げてる情報屋のことも時々思い出して上げてね!

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

くじらの雲

+くじらの雲

ものっそいファンタジー。
雲の練習のようで練習になっていない件。
掛けた時間的には割と落書き。
別に最初から鯨雲を描こうと思ったのではないのだけれど、描いてる内に似てきたのでそのまま鯨にしてしまいました。
思い通りの色を使うのが難しいです…。

どうにも使っているモニターの設定か、他のPCで見ると微妙に色が違うみたいです。
赤~黄と茶色辺りが顕著なような。全体的に暗くなるのはどうしたらいいんだろう。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

イグアナの夢

+イグアナの夢
を見ました。
高校で飼っていたイグアナでした。
爬虫類の癖に日光浴や暖房のせいか身体が温かかったのが妙に印象に残っています。

彼は実験助手の先生にだけはよく懐いておりました。
私はとうとう懐かれない(慣れられない)ままでしたが。
爬虫類は懐かないというけれど、どうなんだろうな。
あのイグアナは何を考えてたんだろう、と時々思い出します。



身体のバランス?何です、それ。
時間なかったからクレヨンでがさがさ塗っただけ。


+近況。
毒を吐こうと思えば無尽蔵に出てきそうです。今酒呑んだら大変そうだ。
楽しく遊びたいです。

あと先日、カレーを期限切れの野菜ジュースで作ってみました。
もともと棄ててしまうのが勿体ないからという理由で作り始めたんですが、意外と美味しかったです。
新鮮な味でした。
夏向けのカレーです。
ちょっと酸味が強いというか。いや、それは期限過ぎてるせいかも知れませんが。
取りあえず私は過熱万能説を信じていますので多分大丈夫です。
調べてみたら、結構やっている人もいるみたいですね。
私は牛乳入れましたが、ヨーグルトや生クリームいれる人もいるようで。
今度試してみようかなぁ。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

白黒

+久しぶりの


すごく久しぶりに絵を描きました。
下絵から起こしただけなんですが、ブランクあると酷いな。もともと酷いものが更に酷いという。
力尽きて色は塗れませんでした。
楽しく描けたからいいことにしよう。この際クオリティとか気にしない。

あと愛情込めて描いた。
描き足りなかった愛を文字に起こすとこんな感じ↓
 ・能力値の平たさまで愛しい。
 ・もっとCP欲しい。
 ・あと影の薄さをどうにかしたい。


+近況
順調というか順調でないというか。
まぁ何だろう。世間的に見れば屁でもないんだと思うので、もうちょい頑張ります。


+TRPG
自分でも不安になるくらいGMやってます。
しかもDX3rdばっかり。というかFHばっかり。
徐々にデータには慣れてきたかなぁ。敵を増やした方がいいのは分かってるけれど、これ以上敵増やすと処理が追いつかなさそうだ。PL多くて時間もかかるし。
カバーリングキャラの有無で戦況が大分変わるので難しいです。
FHだし、戦闘は厳しくてもいいのかな、と思って敵は強めにしてますが、PLと齟齬がないか不安なところ。
切り札4枚は積みすぎか。
パブエネのジャームデータは前に一度使って弱すぎたので、それ以来触ってないのですが、どうなんだろう。
毎回サブキャラまでデータを組むのが大変なので、メインボス以外はその辺りからデータ持ってこれれば大分楽なんですが…

他のGMやってる人の意見を聞いてみたいなぁ。
あと、コンベって4・5時間なんですね。知らなかった。
ていうか8時間越え当たり前の環境が可笑しいですね。
すみませんorz

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
