+ぼかしを使ったことを後悔している



+近況として
問題は何も解決してないんだけど、人に相談したら楽になりました。不思議だ。
相談に乗ってくれた方ありがとうございます。
来週は遊びに行こう。そうしよう。
よりよい方向になりますように。




テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

絵が描き終わらない…

+絵を描く時間を確保するのが難しいです。
sassi2.jpg

↑は使いまわし。
今年の2月くらいに描いたものに着色しました。
アニメっぽい塗りは凄い苦手なので苦労した覚えがあります。

絵描かないと精神的に逝ってしまうので、時間があるときは絵を描きたい…なぁ。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

気忙しいようなそうでないような

+美人って

描くの難しいです。いや、美人なんてどこにも書いてなかったけど。
先輩のPCお借りしました。婚活夜行さん。
例によってお絵かき掲示板で描いたものです。
時間ない時は助かります。本当に。
いつかちゃんと大きいサイズでも描いてみたいですね。

個人的には目がお気に入り。


+忙しいのか
忙しいのか単に自分が要領が悪いのか微妙なラインです。
両方ということにしておこうか…。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

海に

+海に行きたい


本当はもっとしっかり描きこむつもりだったのに、途中で面倒臭くなって適当に終わらせてしまった。
こういう場合、大抵後になってからもっと描けばよかったと後悔します。
書き始めた当初こそ、海の描き方講座をしっかり読みながら、それに忠実に進めていましたが、終わってみると作業工程の半分以上を自己流…というか手抜きで済ませていた気がします。

でもまぁ今回は適当に遊んでいる内に、写真屋さんのブラシの使い方を少し覚えられたのでいいことにしよう。
ちなみに↑はsaiとphotoshop両方使ってます。人描くのは完全にsaiでした。
設定のせいだか、photoshopでペンタブを使うと線ががたがたするのです…。
何でだろう。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR