

年の瀬

+今日の絵


上着をもこもこ着てる女の子が好きです。
中々賛同を得られないですが、常にそう思っています。厚着万歳。

取りあえず時間がないと良いわけしつつ、例によって背景は手抜きです。
塗りも手抜きという説は気にしない。

来年は画力向上に加え、絵を描くスピードを上げる事も目標に入れて頑張りたいですね。

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

退化

+絵が退化していることに気がついた


やっぱり絵もかかないでいると下手になるらしい。
去年・一昨年の自分のイラストを見てそう思いました。
もともと大して上手くないけれど、明らかに退化しているという事実に愕然としました。
あと絵柄も変わったなと。
もともと少女漫画的というか、ラノベ的な目の大きな絵柄にコンプレックスはあったのですが、それを変えようとした結果かえって自分の好みから遠ざかったような気がします。

この調子で絵を描かない日々を送り、描いたとしても迷走する絵しか描かずにいたらどうなってしまうんだろう、とふと不安になった日曜日でした。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
