FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうバッドエンドしか見えない。


+今日の落書き


四時間くらいかかった!
でも、手を抜いた割りに満足度は高いかもしれない…。
味のあるデジタル絵を描きたいです。
どうしても平べったい塗りになってしまうので難しいですが…。


+TRPG
週末に向けてシナリオを組んでます。
自分の要領の悪さを省みずに、二本並行して組んでます。
片方百鬼で、片方はガープス四版です。まぁDXじゃないだけまし…と思うことにしよう。


今回のガープス四版のシナリオは、某ライトノベルを元ネタに作っています。
人によっては、オープニング後3分程度で元ネタ分かるんじゃなかろうか。というくらいそっくりそのままです。
あ、でもまぁストーリーは一応作っているので、元ネタ知っててもたぶん、たぶん…大丈夫…なはず。
具体的にどんなシナリオなのかというと、

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

こんな感じです。
ちなみに↑のイラストは本シナリオのNPCの予定…。予定は未定。


百鬼夜翔のシナリオは私の好きな小説家さんの短編集からネタを拝借。
こちらは別々の作品を適当にミックスして作っております。


シナリオ書き上げるのは普段もそれほど早くないのですが、今回はいつも以上に迷走しています。
当面の問題としては…もう、バッドエンドしか見えない。という辺りですね。
はい。根本的な問題です。ええ。
特に四版の方がPCの動きが予想できなくてしんどいです。
簡単に地雷踏んでしまいそうだ…。
それと、元ネタのあるシナリオってどうなんでしょうね?
やっぱり嫌だと思われる方もいるのかなぁ…。



+私事
取りあえず一山越えました。
次から次へとやらないといけないことが降ってきますが…。
ぼちぼち絵を描く暇も出来てきたのが何よりも嬉しいです。
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。