スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蚊にさされながら聞くつまらない話ほど腹立たしいものはない

+不覚にも
不覚にも手のひらを蚊に刺されました。
手のひらがかゆいのがこんなに辛いとは…。

+今日の落書き

↑サークルの先輩のPCさん方。
6月に請け負ってまだこの状態。本当に申し訳ありません…。
取りあえず線画までは出来ました、こんな感じでよろしーでしょうか?
鉄
↑サークルのメンバーのPC。
外に出すものなので、描くのは少し緊張します。まー子供しか見ないんだけどね。
バランスとか遠近感とか無視してるけど今年も頑張って仕上げます。





+TRPG
とりあえず、夏のセッション祭りが終了しました。
予定があって4日間のうち、半日しか参加出来なかったり、全日出られなかった
りしましたが、それでも計4セッションとかなり遊ぶ事ができました。


参加卓内訳↓
初日昼:ガープス四版(GM)
初日夜:ガープス百鬼夜翔(PL)
二日目夜:ガープス四版(GM)
三日目昼:ダブルクロス2nd ウィアードエイジ


敢えて自分で突っ込みをいれるとすれば、三日間で二回GMはねーよ(笑)といったところでしょうか。
7月くらいにも似たような事をやって「もうやらない!」とか言っていた気がしないでもないですが…。
今回はクオリティを上げられなかったという意味でも反省です。


今回学んだこと
①システムやシナリオ、メンバーなど環境に関わらず自分自身がPLとして楽しむ姿勢でいる事がセッションをよいものにする上で大切。


②やっぱりキャラクター作成にかかる時間が人より長い。


③同じシステムのGMを三連続でやると飽きがくる。
 というか自分のシナリオに飽きた。


④夜は短いセッションのがよい。


⑤NPCテイクアウトされることもある。


⑥出目が悪いGMはGM振りのPCの技能や妖術、魔法をオープンダイスで判定してはいけない。
 二連続で失敗した挙句にファンブルした。PLの方すみませんorz


⑦普段卓が一緒にならないメンバーと遊ぶと楽しい。新鮮さって大事。


⑧ダブルクロス3rdやりたい。


今合宿はとても勉強になりました。
一番参加したかった卓は立たなかったけど…。
細かい事は気にしない主義で頑張りたいと思います。

ただまあ色々な要素を踏まえて考えると何だか流石に自分が可哀想に思えて来ました。
まあ自業自得なんだけどね。微妙にブラックな気分なんですよ。


+そんな訳で。
そんな訳で。何も一区切りついてないので、これからも忙しいです。
駄目な大人にならないように頑張らないといけないので、修羅場に続く修羅場です。主に精神的な意味で。
もう既に駄目な大人だろうという突っ込みは受け付けません。

しばらく少なくともGM自重します。

スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天狗さん、かわいいなあ。
線画が見れないですorz
どんな絵なんだろう。
わくわく。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。