FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やらないといけないことが…。

+今日は久しぶりに会う友人と遊んできました。
向こうも大変そうでしたが、色々と頑張っているようでした。
頑張ってる人を見ると励まされます。
自分も頑張らなくてはという気分になってきます。


+TRPG

先日は久々に百鬼夜翔のセッションに参加しました。
久しぶりの百鬼シリアスでした。
がっつりロール出来て満足です。
PCは難しいこと考えてないのにPLは頭煮えてるという現象が起こってましたが、そういうセッションはやり応えがあっていいものです。
シナリオの雰囲気は…どちらかというとDXに近いと感じました。


反省点としては。
シリアスなシナリオだと自分のPCのロールに入ってしまって止まらなくなってしまうので、今回も例に漏れずロールプレイが見境なくなってしまいました。
止めてくださったPLの方には本当に感謝です。
メタりつつ良いロールをするのが本当に難しいと思います…。
PL力ほしいっす。

↑のセッションで、やたら懐かしい、珍しいNPCが出てきました。
 半年くらい前の私のシナリオで出したNPCを情報屋として固定しているPCさんがいたのですが、頻度的に滅多に登場しないはずのそのNPCがGMの敵わない出目によって登場しました(笑。
 実は情報屋として登場したのは始めて、私も登場しないだろうと思っていただけに驚きました。

 実際に登場してみるとやはり、自分のシナリオでの絆が生かされるのがとても嬉しかったです。
 彼女が出てきて何だか幸せな気分になりましたv 
 情報屋とって下さったPLさん、絡んでくれたPC、PLさん、そしてGMさんありがとうございましたm(_ _)m

ちょろっとロール出来たのも楽しかったですね。
きっとああいうささやかな絆が本来悪であるはずの彼女、彼らの「良心」となるんだろうなぁと思いました。借りがあるというのは大きいです。
awai.jpg
 乗りと勢いで描いてしまったけど、もうすぐカードの〆切…。
そちらも仕上げないと…;



+私事
やらなければいけないことがたまってますが、何とか出来そうです。
今日で色々充電できた。
持つべきものはよき友ですね。

あとDX3をそろそろ真面目に始めようと思います。
2ndは完全についてけてないからなぁ…。私らしいDXの遊び方を見つけられたらと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。