スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あわわ

+最終的にギャグに日和ってしまう人はきっとコードネーム考えるの苦手。
 いや、何となく。自分がそうなので。
 実際DXのPCは人につけてもらわないとコードネーム考えられない。NPCはコードネームつけない主義。
 だからDXのシナリオ書くの苦手なのかな、とふと思いました。
 本当に提出遅くなってすみませんでした…orz

 語彙力増やしたいです。
 難しいのかなぁ…若干左脳が死に掛けてるから。かといって右脳が働いてる訳ではないんですが。


+時間なかった!
 本当はもっと色々やりたかったけど、出来なかった。
多分今回の依頼の中で一番手かけてない。
着物の模様とかも本当は手書きでやりたかったのに出来なかったorz。
サークルの人に「どうせテクスチャでしょ」って言われてしまった。どうせテクスチャです。しょぼん。手抜きなんです。
私の場合時間かけたからと言ってクオリティが上がる訳ないんですが、時間かけるのが好きなんですかね。




目は赤っぽくなってしまった。
文鳥の基本黒だけど、光の角度によっては赤く見える、っていうのを再現したかったんだけどどうにも上手く行かない…。



+セッションのこと
先日セッションして遊ぶにあたって、どーにもGMが足りなさそうだったのであとからGM立候補したんですが、結果を見てみるとやっぱり余計なことしたのかなぁと後悔してます。
…よかれと思って慌ててシナリオ書いたんですが、私がGM立候補したせいでかえって場を混迷化させていたような…。
小さな親切大きなお世話ってことですかね、はい。

そしてセッションでは…時間管理の甘さが露呈して、もう、ね。


こんな感じで色々皆さんに迷惑をかけてしまったのですが、時間管理を除くセッションそのものについては、GMとして久々に自分に及第点をあげたい思いです。
そもそも一日しか考えてないから底の浅いシナリオではあったんですが、それでもGMとしてやりたいことをほぼ出来たのは久々のことなので。
やっぱり私は百鬼が得意なのかも知れません。
スタート地点に戻って来れたような気がします。
そして、こういう実感を持てたことについて、本当にPLさんに感謝しなければいけないなぁと思います。



+アートワーク
昨日はアートワークのボランティアやってきました。
子どもが可愛かったです。癒された。
3ヶ月くらい前のイベントに参加していた子と再会して驚きました。
相変わらず、私の仕事が「アートワークのスタッフ」だと思っているようです。
「私も大人になったら、このお仕事につきたい」そうですが、…これで食ってはいけないんだぜ。

最近何やっても上手く行かないことが多かっただけに、今回のアートワークは自分の気持ちを整理する上でもよかったなぁと思います。
無心に作品を作るのはよいことです。

fe.jpg
↑なんとなく出てきたから昔の絵。
私はこの方のPCがすごく好きなのかもわからん。

+返信

>にゃさま
拍手・コメントありがとうございますm(_ _)m
いつもこんな感じで絵を描いております。
是非またにゃさんのPCさんたちも、描かさせてください( ̄∇ ̄*)b
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェル&はつだー。
かわいいなあ。

いろいろ忙しい中イラストとか二つ名とか言ってすみません><
私も二つ名とか考えるの苦手です。
いつも人に決めてもらってます。
DXもコードネーム考え付かないか、ギャグになります。

テクスチャの使い方すらわかってない私は、テクスチャ使える人がうらやましいです。
ああいう模様、自分では描けないですもん。
すごく見栄えするし、やってみたい加工の一つです。

>是非またにゃさんのPCさんたちも、描かさせてください( ̄∇ ̄*)b
わーい。
是非描いてください~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。