FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果も過程も大事。

+セッション
とりあえず、土日にあったことをメモって置きたい気分なので…。
正直信じられないくらい濃いセッションが立った週末でした。こんなの初めてかもしれない…。


昨日はルナルやりました。
久しぶりだったのと、若干使いこなせていないPCだったのとで上手くロールできるか不安でしたが、大変楽しく遊ぶことができました。
凄い満足感です。
このPCでここまでロールできたのはひょっとして初めてじゃないか、というくらい暴れてました。
ミドルでの動きや戦闘でのロールを全部拾ってもらえたのがとても嬉しかったです。
やっぱり自分のアクションに答えて貰うことやキャラの掘り下げをすることがTRPGの醍醐味のひとつなのかなぁと。
ずっと会いたかった人とも会えたし、本当にやりきった感じです。
っていうか某NPC可愛かった。敵わん。
完全にファンになったじゃないか、どうしてくれよう。
次に会うのが楽しみですが、次もこんなに出目が振るうとは限らないところが怖いところです(笑。
あと、振り回して申し訳なかったです(笑。PCに悪意はないんです。

悔いというほどではないですが、フラグを立てておいて(PL的には敢えて)折るという真似をロールの一環でしたんですが、参加PLから「図々しくなきゃできないなって思った」というコメントを受けてしまいました。
確かにちょいっと図々しかったかなぁと反省してます…。
でも後悔は(



それと今日は百鬼でした。
こちらは元ハンターという設定のPCで参加しました。
このPCも久々参加で比較的大人しめの性格なので、まぁ地雷PCとはいえいつも通りかなと思ってました。
が、オープニング前から「敵」判定に成功(?)して、キャラロストの危機を覚えながらシナリオを開始するという、混迷の予感しかしない開幕でした。
結果的には、敵のNPCさんともPCとも絡めて大変濃厚な時間を過ごすことが出来ました。
ロールも物凄い勢いでしました。相変わらず地雷だったけどw
あれ、敵出てきてよかったんじゃね?という状況です(笑
あんな急な判定結果だったにも関わらず綺麗に拾って下さったGMに感謝です。
それから、完全なNPC思考、地雷ロールに付き合って下さったPLの皆さんにも感謝を。

ところでGMさん私が関わる場面で6以下振るケースちょっと多くないですか?(笑


こんな感じで大変充実した週末を過ごせました。
幸せでいっぱいです。
こんな時でもどうしても穿った見方をしてしまう自分が悔しいですが、それでも文句ないほど面白かったなぁ…この週末は。
真面目な考察はまた落ち着いたら。
結果も過程もよかったセッションが二日連続であったのはPLとして大変幸せなことだったと思います。
そんな訳でセッションの記録を期待してます。


+今日の絵

でルナルのPCをば。
本当は他のPCやNPCも描きたかったけど(特に妹に翻弄されるお姉さまとか)、ビジュアルが分からなかったのでまた今度ー。



とりあえず鬱屈としてるのから抜け出さなければーと思いつつ、それが出来るならとっくの昔にやってるよという感じです。
年中不調な自分が情けないです。
しっかりしていきたいなぁと思いつつ気持ちは下向きになりがちです。
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。