FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スランプ中

+今日の落書き


新しい絵がなかったので古いの引っ張ってきました。
背景を描くことの大切さと難しさを実感中。


+TRPG
土曜日は初めてNWに参加しました。
ゲームシステムはSFに似てるような。いや、戦闘しなかったんで細かいところは分からないですが(笑

それにしても大変面白いシナリオでした。
以前から好きなGMさんのシナリオだったので、参加出来て本当によかったです。
神がかってるってこういうことをいうのかなぁと思いつつ。
語彙が少なくて、シナリオの良さを上手く説明できないのがもどかしいです…。
こういうシナリオを書けるようになりたいです。


PCは当初の予定通り、中身おばあちゃん見た目幼い(ソフトに表現してみた)をやりました。
データは白兵型の吸血鬼、属性は火・冥だったかな?
例によって出目が振るわず、情報が出なかった部分はほとんど私のせいじゃないかと疑いたくなるほどの酷い有様でした。
C値7、F値4でクリティカル1回、ファンブル3回ってどういうことだorz
出目やデータで活躍出来ないことの悔しさを改めて実感しました…。
まぁ出目が悪かったお陰で「残念」というキャラ付けだけは獲得しましたが…(笑。残念何人目だ全く。

時間の関係もあり、若干PCと絡み足りなかったかなぁ…いや、私のキャラメイクが長かったせいなんですが…。


キャラロールの幅を増やしたいという願望と、他のPLに嫌な思いさせないロールを心がけたいという願望が微妙にかち合うのが最近の悩みです。
「このPLとは一緒に出たくない」とだけは思われたくないです…ね。GMの時もそうですが。

スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。