スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマー+α

+ドラゴンマーク
今日は初めてドラゴンマークのセッションに参加しました。
GM&PLのみなさまお疲れ様です。
某PLさんと一緒に出たい余り、1時間でPCを作って参加するというかなり無理矢理な行動をとってしまい、ご迷惑をおかけしました…。
何だかんだで1時間半ほどかけて制作しましたが、元イメージがあったとはいえ、むしろあったからこそか、後になって「ああすればよかった」「こうすればよかった」と色々悩んでしまうのが苦しいところです。
そして今回のセッションを通して、ドラゴンマークの基本イメージを知っていったわけですが、いやぁ難しいですね。
クロノジェムの有効な使い方とか考えると、なかなか。
初心者向けのセッションなのに頭煮えそうでした(笑

ロールに関してはまぁ、我ながら難しいことになってしまったなぁという感じです。
セクハラの君には、何と言うか上手く距離感つかめなくて申し訳なかったですorz 
NPCの先生は、庇ってくださって本当にありがとうございました。いや、心の底から助かりました。重ね重ねありがとうございます。
何だろう。色々上手く対応できないのが自分のPL技能の拙いところだなぁと思います。
対応力欲しいぜ。

全体を振り返って、何より自分のPCを好きになれたのが大きな成果でした。
上手く表現できなかったけど、この子のことは大事に使えそうだと思えてよかったです。


+PC
  初心者の妄言なんで聞き流してください( ̄□:;.:... ( ̄:;....::;.:. :::;..::;.:
 あれだよな。結局自分のPCだって自分では思うように出来ないって事なんだよな。
 自PCがまったく意図せず死ぬのは大体他人のシナリオなんだ。
 感情移入しすぎるのは良くないと思いつつ、これでもかってくらい感情移入してしまう。
 きっと彼女は泣くんだろうなと思いつつ。
 PLの私自身も何だろう、悲しくて仕方ないんだろうなあ、これは。
 やるせないと思ってしまう、私はきっと負け組み。
  
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。