スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地球は丸い

+今日の落書き



+地球は丸い。
最近気付きましたが、私はどうも地球が丸くないと落ち着かないようです。
例えばフィクションの世界観で、地球が丸くないと落ち着かない。不安定な気持ちになる。
何も言われなければ世界は丸いものなのだと思い込んでしまう。
多分無意識の内に常識にすがってしまっているのだと思いますが。
別に、本当に地球が丸いかどうかだって実際に自分で確認した訳でもないのに、それが当たり前だと思ってしまっている自分もそれはそれで不安です。


+紅い蝶
零シリーズの二作目始めました。
刺青の声がもう、私の中では傑作中の傑作だったと思うので、二作目も期待してやっています。
…とはいえ、刺青をクリアしているのと、昔友人がプレイしているのを横で見ていた都合、紅い蝶は粗方の筋書きを知っていると言えば知っています。そんな訳で初零の刺青ほどは怖くない、という印象です。
ただ、何と言っても主人公が無力な少女であることと、協力するべき姉の動向が色々と不審であることが重なって、刺青とは方向性の異なる怖さがあることも事実です…。澪を操作していると、あの蛍ですら頼り甲斐があるように(以下略
何か戦闘も刺青より難しいですしね…。
アクションがど下手な私は本当に先行き不安です。
というかお姉ちゃんどこ見てるの!!そこ、何かいるんですか!?(笑



休日はセッションして遊びました。
久々のGMとPLと。楽しかったです。
GMの時は、自分のシナリオが面白いのかどうか不安になったり、他人の世界観を借りてシナリオを作ることの難しさを感じたり、自分のGMとしての技量の無さを痛感したり、色々大変でした。
本当に参加PLの皆様の力でシナリオは作り上げられるのだなぁとつくづく思いました。
GMさせてもらえて本当に幸せでした。

PLは何というかもう、自分のPLとしての対応力の無さやロールの下手さを感じました。
でも楽しかった!と思えるのだから、GMさんたちは偉大ですね。見習わねば。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。