FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手なものを

+今日の落書き


苦手なものを描けば少しは絵が上達するかと思ったので。
苦手なものを二つ並べて描いてみた。

…細かいところをみるとあらがやばいですが、目標である短時間で仕上げるということは達成できたのでまぁこんなものかなと。
全工程で4時間以内です。

想像上の生き物を描くのは好きですが、リアリティを持たせるのが苦手な私としては扱いづらいモチーフのひとつです。
動物だってまともに描けている訳ではないのですが、やっぱり資料の数が圧倒的に多いので、実在の動物は自分なりの取り組み方を見つけていると考えています。
ファンタジー系ゲームのイラストやグラフィックなども増えてきて、参考になるお手本も数多くありますが、基本となる形が自分の頭の中にしかない場合もあるので、竜とか火の鳥とかはどうしても苦戦します…。
「絵画の中のリアリティ」
恩師の言葉ですが、イラスト的な絵画でもいえることなのかなぁと思います。


+日常面
取りあえずひとつの山は越えました。
あとは色々残ったものを片付けていきます。

何というか、自分にとって本当に実りの多い一ヶ月だったと思います。
終わってしまうのがもったいない…と感じるのは果たしてどうなのか。
ともあれ、この一ヶ月間支えてくれた面々には感謝が尽きないです。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。