スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教訓

+今日の落書き
ズィゴスさん。
描いてる内に色々ずれていった気もしなくもないですが、中の人がいいって言ってくれたから良いことにします。


中年の人を上手く描けるようになりたいと思いつついつも若い人に逃げてしまう…。


+零
紅い蝶、進めました。今七刻くらいです。
久しぶりに遊んだら操作方法忘れていて、落ち続けている女の人にやたら苦戦しました…。
あと、お姉ちゃん。
お姉ちゃん怖いです。
こっちが納戸に入った瞬間、扉をごんごん叩きながら

 「開けてよ澪」 

とか言ってくるの止めてください。正直怖いです。大変怖いのでやめて下さい。
おまけに、 
「置いてかないで…」「どうして待ってくれなかったの?」
とか言うので可哀想になって扉開けると、デスタッチかまして来るとか、罠でしかないでしょお姉ちゃん。 
こんな感じで、気が付いたら姉が、けたたましく笑いながら私を捕まえに掛かってくるヤンデレキャラになってるんです…。
このお姉ちゃんどうすればいいんですか…? 

まぁ、お姉ちゃんへの愚痴はこれくらいにして。
ようやく、このゲームの最重要人物と出会いました。
ハイ、『紅い着物の少女』こと立花千歳です。
もう私はこの娘に会うためにゲームを始めたんじゃないかというくらい、入れ込んでいる登場人物なので会えるのを大変楽しみにしておりました。
感想だけ述べさせていただくとですね。

大変よかったです。
とても可愛らしかったです。
あと弱くて悶えました。倒す時そこはかとない罪悪感にかられたのは気のせいです。
 
「お兄ちゃんを返せ!」
という叫びに対して、思わず
「よし分かった、今からお兄ちゃんのところにつれてってあげるから、お姉さんについてきなさい」
と言いたくなると、某サークルの人に話したところ、
「駄目だよ!それ、ついてっちゃ駄目だよ!」
だそうです。鋭いご指摘ありがとうございます、流石です先生。
 

でも、振りほどき後の体育座りにフェイタルが出るのはどういうことなんだろう。
ちょっと狙いす(



+教訓
久々にPLしました。
迷宮デイズです。
初めてのシステムな上、ダイス振って作った事故キャラで、かつ出目が異様に悪いながらも、面白く遊べました。
GMさんPLさんありがとうございました。

今回のセッションの教訓はずばりこれですね。

 『民の声は使われる前に使っとけ』
 『いくらネタでも事故はロールできる範囲内に』
 『3Dの合計値は6』

いやぁホント、私はいい加減出目が悪い事自体をネタにできるようなプレイングを研究した方がいいんじゃないかと思いました。
…でも例えば今回のセッションも、出目が悪かったけれど、シナリオ全体としては楽しく遊べたんだからそれでいいんじゃないかとも。
 
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

それでいいんですよ!(力説w

あ、中年なんですが、
歳を取ると色々タレたりユルんだり、
あとコケたり太ったりするんですよ…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。