FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告的なそうでないような

+時間が過ぎるのって

とても早いなー。
…それを言いたかっただけです。

取り立てて日記に書くような出来事もなく、忙しくも平穏な(?)日々を送っております。

何か知らない間にPixivが大変なことになっているようですが…。
最近自分がアカウントを所持していることすら忘れるくらいなので、うん、何となく実感沸きません。
何だろう。底辺絵師でかつ、他の人の作品をチェックするのもものぐさだった自分としては、心を動かされるようなことではないのかも知れません。
まー無断転載、盗作等々は良くないと思います。

Pixivは、結局のところあの規模で評価とコミュニケーションが主体になっているシステムだったからこそ、箍が外れやすかったのかなぁと。大勢の人間が利用している割に色々チェック甘かったし。もともと二次創作が自由に許されているような雰囲気はあった訳で。本来商業側からは許容されないような性質のものも、平然と受け入れられている…これはPixivに限った事ではないですが。余りにも普通になってたという気はします。

個人的な雑感としては。
評価中心、ランキング重視のあの雰囲気は馴染み難かったとはいえ、気軽に絵をアップロード出来るのはよい環境だったと思います。
きっと上手な人は励みになるのだろうけれど、嫌でも競争になってしまうのがね、へたくそには辛いところだけれども。
そのうちまた賑やかになるといいなぁと思いつつ、しめるところはしめて欲しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。